昨日の WBC 面白かったですね。日本が勝ったので、なおさら面白かったですが・・・

瞬間視聴率、50%超え=WBC日韓戦

6回までは、緊迫した試合で手に汗握る、という感じでしたが、7回の福留のホームランから、均衡が崩れました。

結果として、決勝に進出でき、明日はいよいよキューバ戦ということになりました。
明日はさらに頑張っていただきたいものです。

ただ 1 つ気になるのは、あの均衡を崩したのは何だったかということです。
調子の悪かった福留選手を代打として起用したのはなぜなのか?
王監督はどんなことを考えて、代打を決めたのか?


その思考プロセスには非常に興味があります。直感なのかも知れないし、経験に裏打ちされた上での決断なのかも知れない。


どのように意思決定し、そして結果を出すことに成功したのか?


これって、スポーツだけでなく、経営や生活全般にも言えることではないかと感じました。


明日はいよいよ決勝戦。悔いの残らない試合をして、そして優勝して欲しいと思います。


王ジャパン、頑張れ!